アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

夫婦円満は解釈上手

 

 

解釈上手になりたくても

 

一瞬の感情や出来事で

 

間違った方向に解釈して

 

後悔した経験はありませんか?

 

 

 

 

解釈上手になりたいけど

 

そんな簡単になれないよ~(´;ω;`)

 

 

 

でも大丈夫!

 

人は決めたら何者にだってなれる!

 

 

 

例えば

 


「コップの中に水が半分入っている」

 

このコップを見て考え方は2パターン

 

 

①「まだ半分もある」

 

 

②「もう半分しかない」

 

 

 

全く同じ現実を見ているのに

人によって見え方、とらえ方が違う。

 

どっちが正解とかではなく

 

どう解釈するか?

 

であなたも解釈上手になれます。

 

 

 

 

私は以前、子供のおもちゃが

散らかっている部屋を見て

 

「散らかりすぎやろ!」

 

と言う夫に

 

「子供たちが全力で一生懸命に遊んだ証拠」

 

「この光景は長く続かない。」

 

 

そう伝えると夫は次の日から笑顔で

その風景を見ていました。

 

 

つまり目の前の現実をどう解釈するかで

 

 

幸せにも不幸にもなる。

 

 

解釈は無限大ってよく言いますが

 

不幸より幸せの方が良いよね?

 

 

現実を上手くとらえて解釈上手になろう!

 

 

 

-----------------------

 

【あなたもアゲ妻になろう!】

 

 

LINEお友達追加してくれた方限定で
アゲ妻プレゼントがあります(^^)

https://lin.ee/Ul9zfsq