アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

ドヤる夫にモヤる妻

お~い!風呂掃除しといたで~!

 

 

 

こんな感じで夫から

 

ドヤ顔でアピールされた経験ないですか?

 

あとは

 

掃除機かけたで~

 

 

洗濯物入れといたで~

畳むまでやれよ…ボソッ

 

 

やりましたアピール!ww

 

 

そんなときの夫脳内は

 

・俺は仕事に行ってるけど家事これだけやったで!

 

・俺でもこれくらいはできる!

 

 

 

ちなみにこれ覚えといて!

 

男性は家事の1割したことを

 

8割したと思い込むねんて。。。

 

 

 

でもな・・・

 

 

認めて欲しい!

 

 

褒められたい!

 

 

って自分が頼りになる存在だと

 

思ってほしい願望なんやて!w

 

 

 

 

 

 

ちょっと待てぇ~!!!

 

 

 

 

 

妻はそれを来る日も来る日も

 

休みなく毎日やってんのよ!

 

なのに褒められてないよね?

 

 

きっとそこが原因で

 

「モヤ」っとするんよね!

 

 

ここで感情のままに

 

 

 

「はぁ~私は毎日やってますけど~」

 

 

 

なんて口にしたらアカンで!

 

 

 

良かれと思って妻が喜んでくれると思って

 

やってくれた夫のやる気バロメーターは

 

一気に急降下してしまう!

 

 

 

 

最初から当たり前のことを

 

黙ってやってくれるのが

 

妻側の理想なんやけどな・・・

 

 

 

でも褒められたい気持ちも分かるし

 

 

 

そこは・・・

 

 

 

やっぱり今後のことも考えて・・・

 

 

笑顔で

 

 

ありがとう~めっちゃ助かる~

 

 

と声を大にして褒めてあげよう♡

 

 

妻に褒められて気分をよくした夫は

 

きっと今後も動いてくれるはず!

 

 

そう信じて喉先まで出そうになっていた

 

不満をいったん飲み込んで笑顔で

 

褒めてあげよう♡

 

 

-------------

 

 

妻の当たり前と夫の当たり前

 

ここには大きな壁があって当たり前なんです。

 

 

 

でもその壁を2人で乗り越えた先には

 

お互いが感謝の気持ちでいっぱいになるよ!

 

そして忘れてはいけないのが

 

夫に動いて欲しいなら必ず

 

「できる夫」として扱う!

 

 

 

ありがとう

 

さすがやね

 

 

って褒めるだけで

 

今後も動いてくれる夫になるなら

 

言わない選択肢はない♡

 

-------------

 

【あなたもアゲ妻になろう!】

 

LINEお友達追加してくれた方限定で
アゲ妻プレゼントがあります(^^)

https://lin.ee/Ul9zfsq