アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

夫婦の忘れ物

 

 

 

今から遡ること10年・・・

 

 

当時働いていた会社の同期に

 

 

「逢って欲しい人がおるねん」

 

 

と言われて紹介されたのが

 

現在の夫なんよ。

 

 

 

なんの話やねん!って思うが

 

最後までお付き合いよろしくね♡

 

 



 

逢って欲しいと言われて

 

早速逢ってみると

 

すぐに意気投合して

 

出会ってすぐにお付き合いが

 

スタートしたんやけど

 

 

もちろん相手のことは出会ってすぐやし

 

知らんことの方が多いやん?

 

でも知りたいと思うから

 

たくさん質問するやん?

 

 

つまり何が言いたいと申しますと

 

 

相手に興味を持っていた!

 

 

当たり前やん!ww

 

って思った?

 

 

そうなんです。

 

 

相手のこと知らんから

 

興味を持つのは当たり前。

 

 

 

 

じゃあ今は?

 

結婚して一緒に過ごす時間が

 

長くなれば長くなるほど

 

相手のことはだいたい分かった。

 

知り尽くしたから興味を持てん。

 

 

‟だから会話も減ってきた”

 

 

 

少し冷静になって考えてみて欲しい

 

 

今相手がハマっている音楽はなに?

 

今1番夢中になっていることはなに?

 

今1番悩んでいることはなに?

 

 

常に「今」の状態を

 

ちゃんと把握してる?

 

 

 



ぜひ自分自身も思い返してみて欲しい。

 

私はこの数年で変わったことがある。

 

髪型はロングヘア―巻き髪が鉄板

 

でもミディアムストレートも

 

可愛いな~って思ったり

 

好きなインテリアの系統が変わったり

 

日々なにげなく過ごしていても

 

少し環境が変わるだけで

 

自分自身の「何」かが

 

変化していることって

 

実は当たり前にあるねん。

 

 

その僅かな気付くか気付かないレベルの

 

小さな変化にもお互い気付けてるかな?

 

 

付合いや一緒にいる時間が長くなって

 

変化に気付くのを忘れていませんか?

 

 

「いつまでも相手に興味を持ち続ける」

 

 

これを忘れんといてや!♡

 

 

-------------

 

私の夫は同棲しているときに

 

ガーデニングに興味があることを知った。

 

その後マイホームを建てる時に

 

家庭菜園がしたいと知った。

 

しばらくして畑が欲しいと知った。

 

夫の興味あること、やりたいことを

 

都度その時に知れたのは

 

「相手に興味を持っていた」

 

人は必ず変化していく。

 

私は一緒にいる時間も長いし

 

夫のことは知り尽くしたなんて思わず

 

まずは1つ。

 

何でもいいから深堀して聞いてみて!

 

 

そうすると夫婦の会話も

 

少しずつ増えて幅広くなっていくよ(^^)♡

 

 

-------------

 

【あなたもアゲ妻になろう!】

 

LINEお友達追加してくれた方限定で
アゲ妻プレゼントがあります(^^)

https://lin.ee/Ul9zfsq