アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

いい夫婦ってなに?

さて「いい夫婦」と聞いて

 

あなたはどんな夫婦を

 

思い浮かべましたか?

 

 

正直これが「正解!」ってないのです。

 

 

もし仮に10組の夫婦がいたら10通りの

 

考えがあっていいんです。

 

 

私が考える「いい夫婦」とは・・・

 

 

 

-------------

 

1.相手の価値観を受け入れられる

 

 

今や離婚の理由第一位は

「価値観の違い」と言われている。

 

よく有名バンドの解散理由として音楽の

価値観が違うなんて理由で解散しますよね!

 

 

 

-------------

 

2.相手の大切な人を大切にする

 

 

自分の大切な人を大切にされたときに

 

人はより「大切にされたい」と感じる。

 

 

 

 

-------------

 

3.正解を自分たちでつくる

 

 

「夫婦は普通○○やんな?」

「友達夫婦は○○やって!」

 

よそはよそ!うちはうち!

 

自分たちの答えは

自分たち2人で作ろう!

 

 

 

 

-------------

 

4.何度も2人で困難を乗り越えている

 

 

その都度ダメージもあるけど乗り越えたときには

「一緒に乗り越えたパートナー」として

より絆が深まってるよ!

 

 

 

-------------

 

もちろんこれ以外にも

「いい夫婦」の定義は

たくさんある!

 

自分の定義をもちろん大事に

持ち合わせることも必要だけど

 

それを夫婦2人がお互いに

共有しあって理解しあえたら

それこそ

 「最高のいい夫婦」

になれるんじゃないか♡

 

 

 

最後に!

 

共感と共有は違うよ!

共感ができなくていいの!!

 

お互いの意見を共有できると

夫婦としての視野も広がるよね♪

 

-------------

 

【あなたもアゲ妻になろう!】

 

 

LINEお友達追加してくれた方限定で
アゲ妻プレゼントがあります(^^)

https://lin.ee/Ul9zfsq