アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

夫婦お会話増やす暮らし方

 

 

 

夫婦会話減ってませんか?

 

実は夫婦が仲良く

 

楽しく過ごすには・・・

 

会話の量

 

が大事とされているのは

 

知っていましたか?

 

 

 

夫の帰りが遅かったりしで

 

子供の寝かしつけで

 

寝落ちしちゃったり・・・

 

 

なかなか夫婦の時間を

 

確保できない!って方は

 

少なくないと思う・・・

 

 

 

実際に私も少し前まではそうでした💦

 

 

 

だからこそ意図的に夫婦の時間を

 

作ることが大切やねん!

 

 

 

そこで私たち夫婦は4つのことを意識しています!

 

 

 

 

1.映画鑑賞

 



 

子供が寝たあとの

 

Amazon primeタイム

 

見ている間の会話は少ないっていうより

 

ほとんど会話はないけど

 

見終わったあとはお互いに

 

映画の感想を言い合う♡

 

 

 

 

 

2.食事

 



 

ご飯の時間はテレビを消す

 

食事を楽しみながら

 

スマホやテレビはつけず

 

「美味しいね~♡」と言いながら

 

なんでもない会話を楽しむ!

 

 

 

 

3.報告

 

 

 

今日がどんな日やったか

 

お互いに話して聞く

 

 

相手の仕事のことが分からなくても

 

聞いてあげるだけで

 

「あなたに興味がある」

 

示すことができる♡

 

 

 

 

4.お出掛け

 



 

出来るだけ2人で出掛ける

 

 

平日にお休みを取って子供たちが

 

学校や幼稚園に行っている間

 

少しの時間だけど子なしデートを楽しむ♡

 

 

-------------

 

 

そんなこと出来る時間なんてない!

 

って声も聞こえてきそうだけど

 

毎日が仕事、家事、育児にと忙しい中

 

わざわざ2人の時間を作ることは

 

簡単なことじゃないかもしれない

 

 

 

まずは1日5分ずつでも!

 

会話を増やすとこからスタートさせよう♡

 

 

-------------

 

 

 

結婚して子供が生まれたら

 

子供中心の生活になるよね!

 

もちろん当たり前のことやねんけど

 

なんとなくそれが原因で

 

夫との関係がよろしくないな~

 

なんて思ってませんか?

 

‟原因”はそこじゃない!

 

いったん出来てしまった溝は

元に戻すことができる!

 

時間が解決するのではなく

 

先ずはあなたが会話を意識するだけで

大丈夫です(^^)

 

 

-------------

 

【あなたもアゲ妻になろう!】

 

LINEお友達追加してくれた方限定で
アゲ妻プレゼントがあります(^^)

https://lin.ee/Ul9zfsq