アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

\円満夫婦の秘訣/ 魔法の言葉

あなた誰の言葉を1番耳にしてるでしょうか?

 

夫?

 

子ども?

 

職場の人?

 

友人?

 

いったい誰だろう?

 

 

気付いた人も多いはず!

 

そうです!

 

 

「自分」 です!

 

 

 

 

自分の言葉は自分が1番耳にしています!

 

だからあなたが使う言葉1つで相手の

 

受取り方や気持ちが大きく変わるってことだけ

 

今回は意識して読んでいってほしい。

 

 

さて円満夫婦を作り上げるには必ず言葉の力が

 

必要不可欠になってくのるので付いてきてや!

 

夫が妻に夢中になってしまう

 

「魔法の言葉」があるって聞いたら

 

嘘つけ!

 

そんなもんあるワケないやろ!

 

とヤジが飛んできそうですが、

 

実はあるんです!

 

それは・・・

 

 

「そうやね」*関西弁

 

「そうだね」*標準語

 

 

ついつい夫の言葉に

 

「いや」

 

「でも」

 

「だって」

 

否定の言葉を使ってませんか?

 

否定の言葉を使う人と

 

「そうやね」

 

って言ってくれる人と

 

あなたならどっちと一緒にいたい?

 

 

「そうやね」って賛成の意味だけじゃなくて

 

「受け取ったよ」って意味でも

 

相手に伝えられるねん!

 

 

 

「そうやね」

 

って言われたあとに

 

反対意見を言われても

 

いつもよりすんなんり

 

受け入れる気がするよね??

 

 

自分の意見を聞いてもらうのが

 

上手な人は相手の意見を

 

受取るのが上手な人!

 

 

「そうやね」って言えるように

 

まずは一呼吸おいて‟間”を作るのも

 

いいかもね♡

ーーーーーーーーーーーー

 

 

このブログは

‟夫とはずっと仲良くいたい”

をテーマに36歳主婦の日常を

発信しています(^^)♡

 

そして

 

【あなたもアゲ妻になろう!】

 

LINEお友達追加してくれた方限定で

アゲ妻プレゼントがあります(^^)

 

https://lin.ee/Ul9zfsq

 

👆登録してね♡