アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

それやってるとは言えんからな![夫の育児]

 

 

イクメンって言葉ができて

 

 

ここ最近は世のパパさんも

 

 

育児に協力的になってきたと思う

 

 

 

でもな

 

ちょっと待って!!

 

 

 

ママの育児との

 

 

温度差ヤバくない??

 

 

 

やってくれるのは嬉しいんやけど

 

 

それちょっと

 

 

 

ズルくない?

 

 

 

って思われるかもやね!

 

そのズルい育児って・・・

 

 

 

【機嫌のいいときだけ】

 

 

 

自分の機嫌のいいときだけ

 

子どもの機嫌のいいときだけ

 

グズったらすぐママにくる

 

 

 

 

【お出掛けのときだけ】

 

 

 

抱っこやおんぶをして

 

 

「俺イクメンやろ?」って

 

 

思われたいだけのパフォーマンス

 

 

 

 

【お風呂に入れるだけ】

 

 

 

入れてとはお願いしたけどさ

 

その前の着替えの準備は?

 

上がってからクリーム塗ったり

 

ドライヤーは??

 

 

 

【ご飯を食べさせるだけ】

 

 

 

これもその前の準備は?

 

後片付けや汚れた衣類は?

 

 

 

 

 

反対にママは

 

どんなときでも

 

全てのことをやっているよね。

 

ママと同じようにできなくていい

 

やろうとする姿勢はみせてほしい。

 

自分より子どものために。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

みなさまの旦那様は

 

 

育児に協力的ですか?

 

 

もちろん2人の子どもやから

 

 

旦那様も育児に参加して

 

 

当たり前なんですけどね・・・。

 

 

 

 

子どもと過ごす時間の長さが

 

 

圧倒的に違うのは仕方ない

 

 

だからこそ

 

 

もっと積極的に

 

 

もっと愛を持って

 

 

「ズルい育児」にならないよう

 

 

やって欲しいですよね♡

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

このブログは

‟夫とはずっと仲良くいたい”

をテーマに36歳主婦の日常を

発信しています(^^)♡

 

そして

 

【あなたもアゲ妻になろう!】

 

LINEお友達追加してくれた方限定で

アゲ妻プレゼントがあります(^^)

 

https://lin.ee/Ul9zfsq

 

👆登録してね♡