アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

妻と夫のすれ違い(夫婦あるある編)

 

 

妻と夫という括り以前に

 

 

女性と男性ではそもそも

 

 

脳の仕組みが違うって

 

 

知ってた??

 

 

 

それがゆえに夫婦の間でも

 

すれ違いが生じてしまう

 

 

 

例えば・・・

 

 

妻→愛は表現しないと伝わらない

 

夫→一緒にいるだけで愛はある

 

 

妻→ただ聞いて欲しい

 

夫→解決策(答え)を見つけたい

 

 

 

妻→なんでも伝えたい

 

夫→言わないことも優しさ

 

 

 

妻→会話が絶えない賑やかな家庭

 

夫→自然体でいられる家庭

 

 

 

妻→日々の気遣い

  ちょっとしたプレゼントが嬉しい

 

夫→年に1回ドンっと大きなプレゼントをしたい

 

 

 

このように脳の仕組みの違いを

 

知っていれば受け取り方も変わってくるよ♡

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

夫婦生活を送っていると

 

 

ふと・・・

 



 

「求めてるんとなんかちゃうな~」

 

 

そういう時ってあるよね??

 

 

 

それが重なって

 

 

どんどん重なって

 

 

気付けばすれ違ってる気がする・・・

 

なんてこともあるかも・・・。

 

 

 

 

これはもともと

 

 

‟女性脳と男性脳の違い”

 

 

からということを知っていると

 

 

自分でうまく解釈できたり

 

 

「ガッカリ」

 

 

することを回避できるよ♡

 

 

 

 

夫婦といえど

 

 

元々は違う人間

 

 

違う環境で育ち

 

 

考え方や解釈が違うのうも

 

 

当たり前なんです!

 

 

お互い違うところがあるからこぞ

 

新しい発見もあって楽しいんよ♡

 

 

‟すれ違い”と捉えずに

 

‟考え方の違い”と思って

 

受取ってあげようね(^^)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

【あなたもアゲ妻になろう!】

 

LINEお友達追加してくれた方限定で
アゲ妻プレゼントがあります(^^)

https://lin.ee/Ul9zfsq