アゲ妻になるための教科書

✓アゲ妻になって夫を成長させたいをテーマに36歳主婦の日常を発信しています(^^)♡

ママになったら【自分優先はNG?】



 

母は強し

 

 

母は偉大なり

 

 

母はいかなる時も家族を守る

 

 

母親とは・・・

 

いったい・・・

 

 

 

ところでママってさ

 

子ども産んで母親になってから

 

自分のことは後回しになって

 

 

気が付けば流行も曲も分からず

 

毎日NHKの童謡が脳内BGMに変わり

 

オシャレの仕方も忘れ

 

なによりも

 

自分がほんまにやりたいことが

 

何やったんか分らんくなってるよね??

 

 

 

ここで聞こえてくるであろう意見

(まぁ実際に聞いた意見でもあるが…w)

 

「母親が子どもより自分優先するなんかありえへん」

 

「いつまで女に見られたいん?」

 

 

私の答え

 

「好きなことして何が悪い?」

 

「我慢するメリットは?」

 

 

 

自分が出来ないことを

 

「正当化」したいだけでしょ?

 

 

 

少しキツイ言い方になったけど

 

ちょっと想像してみてほしい

 

「母親やから我慢が当たり前」

 

と思って自分にほとんど

 

手をかけてあげない人と

 

 

「自分を大切にする」と決めて

 

好きなことも楽しんでいる

 

笑顔の絶えない人

 

どっちの姿を家族(夫、子ども)に見せたい?

 

 

私は母親やからこそ

 

楽しんでる姿を子どもにも

 

見せてあげたいと思うし

 

楽しそうに過ごしている姿を

 

夫にも見せて

 

‟私は幸せですよ”と伝えたい!

 

 

 

これは別に

 

家族のことをほったらかしで

 

好き勝手やっていいって

 

言ってるわけじゃないの。

 

子育てにある程度余裕が

 

出てきたら少しずつでいい

 

「自分にも手をかけてあげて♡」

 

 

そしたらほら!

 

心が満たされて気持ちにまで

 

余裕が出てくるから!

 

そしたら次は

 

自然と笑顔が増えるから!

 

 

つまり何が言いたいかって・・・

 

母親になったからって

 

我慢は必要じゃないねん!

 

ほんまに必要なんは

 

 

「自分も大切にする」

 

 

ってこと!

 

 

 

「ママの笑顔は

 家庭を明るくするで♡」